【スリーピー】このサイズ・この作りで550円!?折りたためるソロテーブルに ひとめぼれ☆

100均全般
スポンサー

「さあブログ更新するか。椅子に座ってパソコン使うのも疲れてくるし、布団にでも入りながらできないかな〜」

できるんデス!!!

「春だし暖かくなってきたから公園にピクニックでも行こうか。公園でお弁当を食べたいから何かテーブルかなにか・・」

あるんデス!!!

家の中でも、外でも、車内でも。どこで使うかはアナタ次第☆

テーブルが欲しいところにお供に!!

【スリーピー】『折りたたみテーブル』

とあるダイソーに行ったら店舗の一部がスリーピー(THREEPPY)になってて、なんか可愛らしいような、おしゃんてぃ〜な雰囲気になっておりました。

THREEPPYホームページより

スリーピー(THREEPPY)とは・・・

ダイソーの300円〜バージョンで、よりオシャレな感じのものを揃えてある。

300円(THREE) ハッピー(HAPPY)をあわせてスリーピー(THREEPPY)

「ふぁ〜。眠たくなってきたな〜。アイム スリーピー。」の意味ではないようで。

「人にやさしく。スリーピース!!」でもないようです。

チャーリー・ブラウンの飼い犬・・・でもない。

そして本題の折りたたみテーブルですが

販売店:スリーピー

価格:550円(税込)

サイズ:幅58.5cm×奥行35cm×高さ26.2cm

耐荷重:約15kg

大きさもあって使いやすい

この折りたたみテーブルの特徴は

・脚が折りたためる。

・550円という値段の割に大きい。

・天板のフチに高さがありコップ置きスペースがある。

●脚が折りたためる●

まず名前にもあるように折りたためるテーブルなんですが、折りたためる箇所は両脚です。

両脚を内側にパタンと倒すだけ。

広げる時はそのまま開くだけ。

留め具とかはありませんが、たたんだときも広げたときもしっかり止まってくれます。脚がプラプラすることないのはチョベリグー!!

●550円という値段の割に大きい●

550円という値段で折りたたみテーブルというと「折りたためるちょっと小物置き」ぐらいの勝手なイメージですが、

これは天板が58.5cm×35cmという広さで、平均的な1人分の食事は余裕で乗せられます。

ベッド上で使用する時に膝の上にまたがせて、本を読んだり、ノートパソコンを使うこともできます。

しかもコレ!!なんと!!

耐荷重が約15kgということで、15kg以下のものであればだいたい乗せても大丈夫なやつです!!

11.6インチChromebookにダイソーマウスパッドでジャストフィット!(グレー)

●天板のフチに高さがありコップ置きスペースがある●

天板のフチは壁があるので、上に乗せたものが落ちにくい作りになっています。

コップ置きのスペースもあるのでコップも倒れにくい。コップじゃなくてもパソコン作業中にUSBメモリを置いたりなど小物を置くスペースにもできます。

サイドの1辺には浅い窪みがあり鉛筆なんかを置くのにちょうど良さそう。

しかしながら、フチに高さがあることで物が落ちにくいというメリットの反面、このテーブルで書き物をするのには邪魔になります。

自分の使用スタイルに合わせて検討した方がいい部分ですね☆

ホワイトとグレー

カラーバリエーションは『ホワイト』と『グレー』がありました。

どちらも無地でシンプルな見た目だカラー、

いろんな方達が使いやすいカラーだと思います。。。

ダイソーにも!?

このスリーピーの折りたたみテーブルは、ある情報によるとダイソーにも同じものがあるようで、

ダイソーのものはピクニックやアウトドアを意識したパッケージ写真になっていて、カラーもアウトドア風のカラーになっているようです。

まだ店舗で見かけたことがないので、見つけたら更新したいと思います!!

まとめ

今回紹介したスリーピーの『折りたたみテーブル』は

◎『ホワイト』と『グレー』がある!

◎大きめ天板でいろんな作業や食事もしやすい!

◎耐荷重15kgで安定感抜群!

◎折りたためて省スペース!

●書き物には不向き。

てことで家の中でも、外でも使える折りたたみテーブルでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

かんとりーblogでは主に100均ショップのダイソー・セリア・キャン★ドゥをはじめ、手頃な価格で購入できるものを紹介していきます。

こんな便利なものもあったんだ!?こんな新商品があるんだ!?そんな『新しい発見』をみなさんに伝えられたらと思っています。

少しでも楽しんでいただければTwitter、Facebook、Instagramで更新情報とかちょっとしたこともアップしているのでフォロー・シェアお願いします♪

Twitter→https://twitter.com/kantoriblog1

Facebook→https://m.facebook.com/kantoriblog/

Instagram→https://www.instagram.com/kantoriblog/

タイトルとURLをコピーしました