【セリア】どんな充電ケーブルにもフィットできるでしょ!?変幻自在に束ねるコード☆

100均全般
スポンサー

充電ケーブル、イヤホンコードなどなどゴチャついていませんか?

買ったケーブルが長すぎて、長さを持て余しているものないですか?

束ねるものの長さを気にせずに使えて、着脱も簡単!!

セリアの110円コードバンドが使いやすいので紹介します☆

【セリア】『Twisted bands Colors(形状記憶コードバンド)』

充電ケーブルとかHDMIケーブル、イヤホンコードなどなど。ワイヤレス化が進む世の中でもケーブル類ってたくさんあるんですよね。

ワイヤレス化すると充電する物も増えて逆にケーブルがたくさん必要になったりしなかったりラジバンダリな感じで。

ケーブルまとめましょう☆

販売店:セリア

価格:110円(税込)

サイズ(約):縦125mm×横8mm×厚さ3m

カラーもピンクと紫でかわいい&おしゃんてぃ!

いつもの木製どうぶつと比較するとこんな感じ☆

太めのケーブルにおすすめ☆

実際に使ってみる!!

針金のように曲げたらその形をキープするので、束ねるケーブルに合わせて使えるのでGOOD!!

ただイヤホンみたいにケーブルが細いとグルグルグルグルグルコサミンなので、外すのに手間が掛かります。

僕のおすすめは、太めのUSBケーブルやHDMIケーブルみたいにケーブルが太いものとの相性が良いです☆

グルグルグルグルグルコサミンしなくてもケーブルが折れないように1周でいい感じに束ねられます。

端っこは針金ナシ。

このバンドの両端には針金が入っていないのでフニャフニャ。

僕はコレをノートパソコン用のバッグに充電ケーブルをまとめるために使ってます。

付け外し簡単で、ケーブルを使用中もクルっと軽く巻き付けておけば、僕みたいにいつの間にかフラッと行方不明になることもないでしょう!

できる限りコンパクトさをお求めであれば不向きかもしれません。

使い道は無限大!!

普段使っていなくてもバッグや車に1本あれば何かと使用用途はありますよ!

・買い物袋の取手に巻いて持ち手に。

・形を変えて簡易スマホスタンドに。

・軽いものであればフック代わりに引っ掛けられる。

・どうにか上手く使えばペン立てにも。

だいぶ気持ちの悪い生物が鉛筆に寄生してます。。。

鉛筆を立てたからどうということもありませんがね。。。

無性にペンを立てたい気持ちになったらしてみるのもいいんじゃない??

おすすめ度☆5

今回紹介したセリアで見つけた形状記憶ケーブルバンド。

ケーブルを束ねるのって意外と面倒だったりしますが、コレは簡単に付け外しできるので気に入ってます。

とりあえずあれば色んな使い方もできるので持っておくのもいいでしょう☆

ということで、

かんとりーオススメ度は☆5つ!!!

いきなり☆評価が出てきましたよ…

最高評価が☆いくつか分かりませんが☆5つって良いやつってことでしょ☆

定着すればちゃんと考えて評価したいと思います!

それではみなさんごきげんよう♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

かんとりーblogでは主に100均ショップのダイソー・セリア・キャン★ドゥをはじめ、手頃な価格で購入できるものを紹介していきます。

こんな便利なものもあったんだ!?こんな新商品があるんだ!?そんな『新しい発見』をみなさんに伝えられたらと思っています。

少しでも楽しんでいただければTwitter、Facebook、Instagramで更新情報とかちょっとしたこともアップしているのでフォロー・シェアお願いします♪

Twitter→https://twitter.com/kantoriblog1

Facebook→https://m.facebook.com/kantoriblog/

Instagram→https://www.instagram.com/kantoriblog/

タイトルとURLをコピーしました