【ダイソー】どこでもいっしょ☆薄くて持ち運び簡単!そこがワークスペースになるデスクトップケース♪

100均全般
スポンサー

今回の「デスクトップケース」収納スペースが少しあればかなり使えます!

普段、家の中や外出したときなどどこかに移動したときに「あららら」「あ〜また!」ってテーブルからペンが落ちてったりして困る。ちょっと作業する時にアクセサリーを一時的に外しておきたいけど置き場がなくて困る。移動先で「ちょっと置きたいけど」を解決してくれるものをダイソーで見つけたのでオススメしたいんです!!

【ダイソー】デスクトップケース

名前だけ聞いてもなんのこっちゃ分からないですよね。簡単に言うとデスクトップのケースなんですけど。

難しく言うと、折りたためて持ち運べるペンとか小物を置いておけるやつです。

販売店:ダイソー

価格:110円(税込)

サイズ(約):高さ3.5cm×横16.5cm×奥行き7.5cm

材質:表地/塩化ビニル樹脂 中材/紙

こんな折りたたまれ方なのね。

とりあえずまず開封してみますよ。

開けたらまずこんな感じ。

どうなってんの?って思いましたよ。だって形の意味が分からんもん。

長方形を広げるぐらいと思ったらよく分からない形でした。

表面はよくあるやつなんですがどう言えばいいのか。うす〜い合皮みたいな感じです。

見た目は安っぽさもなく、ちょっと高級感をかもし出してます。110円とは思えないです。

そして、これは折りたたまれた状態なので、持ち運ぶ時はこの形です。極薄ってわけではないですが、十分バッグに入れて持ち運ぶことができるサイズです。

中材に厚紙が入っていて硬さがあるので簡単に曲がることもないです。

じゃ〜広げて組み立ててみます。

両側の凸と凸が支え合って『底』という字ができています。

なるへそ。勉強になります金八先生。

きれいにペタっと底ができるわけではないので、小さすぎるものや、軽すぎるものだと相田翔子・・・あ、相性が悪いです。

パッケージにはペン置きとしてのイラストがあるので筆記用具を置いてみます。

こんな感じでボールペンやマーカーはゆとりを持って置くことができますが、鉛筆は長い状態だとはみ出しちゃいます。これはこれで手に取りやすくなりますね。

続いてはスマホ(Pixel 4a)を置いてみます。

Pixel 4aを立ててみる
Pixel 4aに横になっていただく

上の写真みたいに立てかけると一応スタンドっぽく使えます。

これより大きなスマホになると倒れてしまう気がします。

一方、横になっていただくと横幅はほぼぴったりサイズ!

ケースが壁の役割になるので、仕事中や授業中に机の上でスマホいじってても、これに置いたままなら周りから覗かれる心配がおよそ2割減!!

お店で2割引とか20%オフって最初から買うつもりだったものは安くなっていて嬉しいけど、そうじゃないものは2割引されていても貧乏気質なのか「結局高いじゃん」って思っちゃうんです。割引してもらってるのは本当に助かるしありがたいことなんです。でも、やっぱり半額以下からが僕の中での「値引き」に分類されます。

そんな関係のない話をしている間に折りたたんでバッグに収納できるぐらい簡単に設置・撤収ができるやつなんです。

まとめ

ダイソーの折りたたんで持ち運べるデスクトップケースを紹介してきました。

よく移動して作業をされる方で、ペンを何本かを使い分けるような方にとっては、ペンケースから必要なものだけ出して使うってこともできると思います。

メガネを使われている方はメガネ置きとして。

折りたたみグッズマニアの方にもおすすめします。

使うことがあるかは分かりませんが僕はパソコンバッグに入れてみてます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

かんとりーblogでは主に100均ショップのダイソー・セリア・キャン★ドゥをはじめ、手頃な価格で購入できるものを紹介していきます。

こんな便利なものもあったんだ!?こんな新商品があるんだ!?そんな『新しい発見』をみなさんに伝えられたらと思っています。

少しでも楽しんでいただければTwitter、Facebook、Instagramもあるのでフォロー、共有お願いします♪

Twitter→https://twitter.com/kantoriblog1

Facebook→https://m.facebook.com/kantoriblog/

Instagram→https://www.instagram.com/kantoriblog/

タイトルとURLをコピーしました