【セリア】計量の謎を解明!?だいたいを計るぜ!!おすすめ『キッチン目安計』

100均全般
スポンサー

だいたいのお宅はキッチンで使う「はかり(キッチンスケール)」って1つだけだと思うんですよ。

でも親子で料理したり、お菓子作りしたりする時に1つの『はかり』を取り合ってケンカして小麦粉ぶちまける!

ってあるあるですか?

ウチはありませんが。

そんな時「安いのでもいいから『はかり』がもう1つあればな~」って思うはずなんで、

おすすめの『はかり』を紹介しますね!!

【セリア】『キッチン目安計』

100均でも1000円商品も割と普通に売られるようになったイマ。

オール100円商品のセリアさんは「お!?これいいね!」と思っても

「値段は・・・?」なんて気にすることなくて助かるんですよね~。

販売店:セリア

価格:110円(税込)

サイズ:横115mm×高さ117mm×奥行き88mm

材質:ポリスチレン、ABS樹脂、PVC、紙、スチール

耐熱温度:70℃ 耐冷温度:-20℃

商品を開けてみると

こんな感じでパッケージの枠になっていたのが上部に乗せられるようになっている計量カップでした。

しかも500mlまで50ml間隔で目盛りがあります!

犯人は目安計!?

これだけ大きくて目盛りのあるカップが付いて110円!?

計量の目盛りは20gごとで、最大1kgまでの計量ができる。

本体うしろの黒のつまみを回して針を調整できる。

このつまみで0表示ができるわけね☆

ん?目盛りが20gごと??

ってことは目盛りの中間が10g・・・

そのまた10分割で1g・・・

本体自体小さいのにそんな細かな芸当がコレにはできるのか!?

木製クマちゃん乗せて。

ん~。クマちゃんの向きが悪いから乗せなおして、

さっきと重さが違う。

クマちゃん急激なダイエットは体に悪いぜ!?

クマちゃん持ち上げてみると0に合わせたはずの針が、

0ではないところにある。

乱視の目でも間違えはないはず。

なるほど!!

謎はすべて解けた!!

これは『キッチン目安計』なんだ!

もともと犯人は自分から名乗っていたんですよ。

私は『目安計』だとね。

そう!

細かくきっちんと計る人には不向きで、

「だいたいこのぐらいよね」とだいたいの感覚で計る人にはコスパ最強の

セリアのキッチンアイテム!!!

それが

『キッチン目安計』

アナタですね!?!?

おすすめ!神コスパ!

セリアのキッチン用品として紹介させていただいた

今回の『キッチン目安計』

子どもは早速『キッチン』ではないものを計量。

コスパ神で本物志向の『おもちゃ』としての居場所を見つけました。

ウチのがおもちゃになっちゃっただけで、

僕みたいなテキトーさんであればキッチンでもしっかり活躍してくれるので、

試しに使ってみるのもおすすめ♪

ホント【100均】は低価格でいろんなアイデア商品が多いので

楽しいですね☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

かんとりーblogでは主に【100均】商品を紹介していきます。【100均】でなくても低価格帯のお店や商品でおすすめしたいものがあれば紹介していきますので、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました