【セリア】まな板が洗いやすい!?極細毛が隙間に入って一網打尽★

100均全般
スポンサー

寒い中、冷たい水で食器洗いをされている方々。いつもご苦労様です。

僕はそんなみなさんを心より応援しております♪

その洗い物の中でも、今回は料理にいつも使うけど入り込んだ汚れがなかなか落ちづらいまな板を洗うのに良さそうなキッチンスポンジを100均セリアでみつけたので紹介します。

【セリア】「ミクロッシュ」

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

販売店:セリア

価格:110円(税込)

ブラシがいい感じ!!

普段は100円で5個入ってるような、ただスポンジにネットがくっつけられたザ・ノーマル食器洗いスポンジを使ってます。

普通に食器洗うのには何の不満もなく使ってますが、中には洗いにくいものもあるんですよね~・・・

子ども時代にドラマ『ふたりっ○』で一世を風靡してバラエティ番組でも双子ならではの息ピッタリな回答で一躍人気者になってなかなか洗いづらい・・・

そんなマナカナ・・・

『まな板』は

樹脂製のやつは表面のザラザラとか包丁による小傷に付いた色とか汚れって取れにくい!

『ミクロッシュ』にはスポンジの周りがマイクロファイバーになっていて、汚れを落としやすい!

さらにストライプ状に極細毛のブラシがついているので、汚れを掻き落としてくれる!

ということみたいなので『まな板』のような表面がザラザラしたものにはピッタリではないでしょうか☆

スポンジは硬めで、食器のフチや曲面に対して沿う感じではないです。

折り曲げて皿のフチを洗ったり、口の小さいコップの中に押し込んで洗ったり、お箸やスプーンといった小物には使いにくいかもしれません。

どちらかというと、まな板とか鍋・フライパンなどの大物向け。

ブラシは柔らかいのでフライパンを傷つけることはないかと思います。

設置場所を選ばす、メンテナンスも不要!空間・周辺除菌が実現!【スーパーM】

裏面はメッシュ状になっているので、こびりついたものを落とす時にも使えるし、ある程度乾きやすくなっています。

2種類は欲しい。

大物洗いにはストライプ状のブラシがしっかり働いてくれているのでとてもイイです!

しかし、硬くて小物洗いには使いにくいので、ミクロッシュだけじゃなくて柔らかいスポンジと2種類を併用したいよう♪

あとは耐久性がどの程度あるかでコスパが決まりますが、

数日使った感じでは耐久性そこそこありそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の更新もお楽しみにしていただければ嬉しいです。

このブログでは100均【ダイソー】【セリア】【キャン★ドゥ】などを中心にお手頃価格で購入できるおすすめ商品を、完全に僕の偏見で紹介していってます。少しでも僅かでも「役に立ったな」「おもしろいな」と思っていただけると幸いです♪

Twitter Facebook もしてます!!

よ~チェックや~~☆

タイトルとURLをコピーしました