【セリア】タオルなのに冬は防寒具!?デザインはかわいくて☆

100均全般
スポンサー

友人が家に遊びに来ることがあったりなかったりすると思いますが、特に子どもがいるご家庭では子どもの友人が来てトイレを使ったあとなど手を洗った時にタオルを見られます。その時に使い慣れた年季の入ったタオルでは友人も使うのに一瞬ためらいタイムが入るわけです。。。

手軽にタオルの見た目ぐらいかわいくしたいなと思った時にこんなものはどうでしょうか??

『ふんわりフェイスタオル』

今回紹介するのはセリアで見つけた『ふんわりフェイスタオル』。

いくつか種類がありましたが、本日は『パン&ジャム』の柄をチョイスしました☆

販売店:セリア

価格:110円(税込)

サイズ:約28cm×70cm

材質:ポリエステル

ふわっふわのサラッサラ♪

まずセリアで手に取った瞬間から

「はにゃ~~~~」ととろけるような手触りの気持ち良さ!!

ふかふかの子犬や子ウサギを触った時のような…

あの、触られる相手の迷惑も考えずにただひたすらに触り続けてしまう感覚!

ラブライブ!コラボキャンペーン

毛足の長いフリースといいますか、柔らかい毛布といいますか、思わず顔をうずめたくなる感じの触り心地。

そして!なんて言ったって今回購入したパン&ジャム柄の可愛さよ!!

色もベージュと薄い緑の2種類あってやわらかい色合いで、

パン&ジャム柄の可愛さにスニーカーぶる~す!!

違った。

マッチ!!

フチはしっかり補強されてあります。

写真のようなふんわり感☆

家で触ってもやっぱり気持ちいい♪

しかし今は冬なんです。

せっかくの気持ちの良い触り心地が、

手荒れのせいでザラザラと引っかかります・・・

特に第二関節の引っ掛かりがとてもすばらしい!

この冬のハンドケアを怠ってきた自分は本当にマッチです。

いや、愚か者です。。。

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

使い心地&これは・・・

一度洗濯してからどのくらい水を吸うのか、吸水性を試してみます。

だってタオルですからね。

「かわいい」「気持ち良い」ばっかり言っててもダメでしょう。

手を洗ったあとに気持ち良いタオルで拭いてみます!

ん~

まあ可愛くて、手触りの気持ち良いタオルですよ☆

拭けるかどうかなんて関係ないでしょ!?

冬だし、これを首に巻くとめちゃくちゃ気持ちのいいマフラーになりますよ☆

温かいし☆

誤解されるといけないので、水が拭けないわけじゃないですよ。

拭けるんです。拭けるんですけど、手に水気が若干残る感じですかね。

柔軟剤入れずに洗濯した方が水を吸うとかも聞いたことがありますが、

これだけを別で洗濯するわけにもいかないので。

友人が遊びに来たときに「かわいい!!」って言ってもらえる商品だと思いますが、拭いたあとの手をズボンで拭ているかもしれませんね。

以上。今回は絵柄の可愛くて、触り心地MAXに気持ち良い!

セリアで買えるおすすめ!子どもにピッタリな水をよく吸うマフラー!

の紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の更新もお楽しみにしていただければ嬉しいです。

このブログでは100均【ダイソー】【セリア】【キャン★ドゥ】などを中心にお手頃価格で購入できるおすすめ商品を、完全に僕の偏見で紹介していってます。少しでも僅かにでも「役に立ったな」「おもしろいな」と思っていただけると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました