【セリア】こういう使い方じゃない!『プラスチッククリップ』

100均全般
スポンサー

今回はセリアで購入したプラスチッククリップ。目玉クリップとも言われているやつのプラスチック製でカラフルなやつ。

家でクリップって普段はあまり使わないけど、いざ必要な時にはどこにやったか分からない的なことが多発しがちな文房具なので、この商品で目立たせてその悩みを解決しましょう。

【セリア】カラープラスチッククリップ

目玉クリップは金属の銀色のやつか、すぐ色が剥げてしまうカラーリングされたやつが多いような印象ですがこちらはそうではありません!!

見よ!!この美しいカラー!美しいスタイル!

販売店:セリア

価格:110円(税込)

口幅:48mm

挟枚数:約100枚

キレイな色でしょう!3個入りで110円。

紙を100枚ぐらい挟めるということなのでまあまあ大き目サイズ。

赤・黄・青の3色で色分けして分類しておくことも可能。

例えば、終わってまだ終わっていない手紙やプリント類は青。終わったものを赤。

他にもお兄ちゃんのプリントを青で、お姉ちゃんのは黄色で挟んで。

僕は危険人物なので赤クリップで挟んでおきましょう。

ってコラッ!!

だれが危険人物じゃ!!

こう見えて危険度0%。

石田純一先生を人生の師と仰ぎ名言「○○は文化だ」を座右の銘として人生を全うしているだけで

外気に触れることなくボトリングされたevian(エビアン)並みに純粋なフレッシュボーイです。

材質はプラスチックなのでスチール製に比べると耐久性は落ちるかもしれません。

こんな使われ方するために・・・

我が家が今回このクリップを購入したのはなぜかというと、

廊下にのれんが1つあるのですが、それを束ねるタッセルになるものを探してました。

「タッセル買えばいいじゃん」って言いました??

はぁぁあ!?!?

その通りですよ!!

タッセル買って縫い付けるなりなんなりすりゃいいことなんですよ。

それをしないのがevianボーイなんですよ。

裁縫は得意でないので縫い付けて失敗して変な感じになるより、クリップで挟むだけならいくらでも取り返しがつきますから。

で、こんな感じでついてます。

写真で見るよりは違和感なく、存在感なくのれんを抱きしめてくれていますよ。

クリアな色がなんとも愛らしい☆

クリップくんもこんな使われ方をするために生まれてきた訳ではないでしょうが、のれんもタッセルを使うよりキュッと束ねられているので狭い廊下を邪魔することなく僕らに道を開けてくれています。

3つのうち2つは左右ののれんを束ねるために我が家に来てくれて、

残る1つは行方を決めてもらえず「どうしようか~」

なんか目の前の壁に子どもが付けたフックがあったんで目玉クリップの長所を活かした配置をしてみました。

壁に貼り付けてあったフックに目玉クリップの目玉をぶっさしたら、壁掛けの挟めるクリップに大変身!!

なんということでしょう。

なんの変哲もない白い壁に、白いフックだった場所がピンクのクリップによって息を吹き返したかのように生き生きとしています。

プラスチックだからこそ

今回紹介した100均セリアの文房具。カラープラスチッククリップは金属製ではないからこそ挟むものを傷つける可能性が低くなっています。

そのおかげで文房具という枠に縛られることなくいろいろな場所で活躍してくれます。

まるで俳優という枠に縛られることなくバラエティ番組への出演や、東京都知事選にも立候補された石田純一先生のようであります。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の更新もお楽しみにしていただければ嬉しいです。

このブログでは100均【ダイソー】【セリア】【キャン★ドゥ】などを中心にお手頃価格で購入できるおすすめ商品を、完全に僕の偏見で紹介していってます。少しでも「役に立ったな」「おもしろいな」と思っていただけると嬉しいです♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました