【セリア】セリアって食品売ってた?!シーズンならではチョコが100均セリアに♪

100均全般
スポンサー

2月になるとなぜだか無性にチョコレートが欲しくなる。なぜだろう。

昭和人間にとっては「2月あたりにチョコをくれる=本命」という定義があるわけで、学生時代なんかはソワソワしてしてましたね~。

本能が今でもそういう気持ちにさせるんでしょう。

仕事をしてて結婚もしててそんなの皆無なのは分かっているのに、何か間違いがおこらないかって根っこの部分では期待・・・してたら色んな人から怒られると思いますよ☆

令和の時代は誰でもかれでも、チョコでもチョコじゃなくてもって感じになっちゃって、あのドキドキ感が薄れちゃったのは寂しい限りです。(時代についていけないおじさん・・・)

【この部分にお好きな文章を入力してください。】

【セリア】ミルクチョコレート・ダークチョコレート

で、セリア行ったらバレンタインコーナーができあがっている中に

「あれ?セリアって食品置いてあったっけ?」

見つけたのがチョコレート!

すでに他にも食品売ってあったのであればゴメンナサイ。

販売店:セリア

価格:各110円(税込)

内容量:100g

原産国がポーランドで輸入者が「株式会社カリンビア」さんということで

セリアのオリジナルということではないみたいですね。

味は!?どうなの!?

100均に売ってあるからお得!!と思っちゃいそうですが、板チョコ1枚110円なので決して安いというわけじゃないですね。

しかし!内容量が100g!

あの明治の赤い箱の板チョコ「○ー○」は1つ50gだから結構安いかも!

ミルクチョコレート
ダークチョコレート

見た目は特別なにか違いがあるわけじゃなくて、

ミルクチョコっぽい色、ダークチョコっぽい色してます。

ダークチョコレートは「カカオ50%」と書かれてあります。

「準チョコレート」じゃなくて「チョコレート」だからおいしいんじゃないかな~。

では「いざ 実食!」

ミルクチョコレートはね~結構な甘さがあります。あま~いチョコ好きには美味しいと思いますよ☆

ポーランド産なので日本のチョコとは違った外国のチョコっぽさがあります。分かりますかね??

分かる人には分かるし、分からない人には分からないんじゃないかな~。

ダークチョコレートはミルクに比べると甘さが抑えめですが、それでも他のダークチョコと比べると甘い方ですね。

僕個人的にはダークの方が好きですね~♪

当サイト限定!最大45,000円キャッシュバック!【光マッハ】

おすすめチョコ☆

このチョコはなんといってもセリアで買えるというのが最大のメリットじゃないかな。

バレンタインの期間限定なのかもしれませんが、セリアのついでにチョコが一緒に買える!

あと、IKEAのチョコが好きな人にはいいかもしれません☆

IKEAにわざわざチョコ買いに行くのも面倒なんでね~。

普段IKEAに行かれている人もセリアに行ったら試してみてください。

バレンタインで手作りチョコを準備する予定の人もセリアだけで道具とチョコまで揃うようになっちゃってるので、一度行ってみることおすすめします☆

僕は子どもからもらえることだけ期待しておきます。

コロナ渦でみんな僕にプレゼントするのためらってるでしょうからね~。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

NURO回線網の2Gbps!最大85000円還元実施中【光マッハ】

このブログ【セリア】ばっかりじゃね?って思われているアナタ!!大きな勘違いをしているかもしれないし、していないかもしれない!!アナタはそのどちらかですよ!!

最近「ブログ始めよう」と思って始めたわけじゃないですか~。毎日投稿がんばるぞ!って思ったらめちゃくちゃ買いだめしちゃうわけじゃないですか。そら【セリア】ばっかりになりますよね。

早く皆さんに他のお店の商品も紹介したいとは思っているんですが、1つ1つの商品も大事にしたいので、すみませんがしばらくお付き合いください。

【この部分にお好きな文章を入力してください。】

次回の更新もお楽しみにしていただければ嬉しいです。

このブログでは100均【ダイソー】【セリア】【キャン★ドゥ】などを中心にお手頃価格で購入できるおすすめ商品を、完全に僕の偏見で紹介していってます。少しでも僅かでも「役に立ったな」「おもしろいな」と思っていただけると幸いです♪

Twitter Facebook もしてます!!

タイトルとURLをコピーしました