「さあブログ更新するか。椅子に座ってパソコン使うのも疲れてくるし、布団にでも入りながらできないかな〜」
できるんデス!!!
「春だし暖かくなってきたから公園にピクニックでも行こうか。公園でお弁当を食べたいから何かテーブルかなにか・・」
あるんデス!!!
家の中でも、外でも、車内でも。どこで使うかはアナタ次第☆
テーブルが欲しいところにお供に!!
【スリーピー】『折りたたみテーブル』
とあるダイソーに行ったら店舗の一部がスリーピー(THREEPPY)になってて、なんか可愛らしいような、おしゃんてぃ〜な雰囲気になっておりました。
スリーピー(THREEPPY)とは・・・
ダイソーの300円〜バージョンで、よりオシャレな感じのものを揃えてある。
300円(THREE) ハッピー(HAPPY)をあわせてスリーピー(THREEPPY)
「ふぁ〜。眠たくなってきたな〜。アイム スリーピー。」の意味ではないようで。
「人にやさしく。スリーピース!!」でもないようです。
チャーリー・ブラウンの飼い犬・・・でもない。
そして本題の折りたたみテーブルですが
販売店:スリーピー
価格:550円(税込)
サイズ:幅58.5cm×奥行35cm×高さ26.2cm
耐荷重:約15kg
大きさもあって使いやすい
この折りたたみテーブルの特徴は
・脚が折りたためる。
・550円という値段の割に大きい。
・天板のフチに高さがありコップ置きスペースがある。
●脚が折りたためる●
まず名前にもあるように折りたためるテーブルなんですが、折りたためる箇所は両脚です。
両脚を内側にパタンと倒すだけ。
広げる時はそのまま開くだけ。
留め具とかはありませんが、たたんだときも広げたときもしっかり止まってくれます。脚がプラプラすることないのはチョベリグー!!
●550円という値段の割に大きい●
550円という値段で折りたたみテーブルというと「折りたためるちょっと小物置き」ぐらいの勝手なイメージですが、
これは天板が58.5cm×35cmという広さで、平均的な1人分の食事は余裕で乗せられます。
ベッド上で使用する時に膝の上にまたがせて、本を読んだり、ノートパソコンを使うこともできます。
しかもコレ!!なんと!!
耐荷重が約15kgということで、15kg以下のものであればだいたい乗せても大丈夫なやつです!!
●天板のフチに高さがありコップ置きスペースがある●
天板のフチは壁があるので、上に乗せたものが落ちにくい作りになっています。
コップ置きのスペースもあるのでコップも倒れにくい。コップじゃなくてもパソコン作業中にUSBメモリを置いたりなど小物を置くスペースにもできます。
サイドの1辺には浅い窪みがあり鉛筆なんかを置くのにちょうど良さそう。
しかしながら、フチに高さがあることで物が落ちにくいというメリットの反面、このテーブルで書き物をするのには邪魔になります。
自分の使用スタイルに合わせて検討した方がいい部分ですね☆
ホワイトとグレー
カラーバリエーションは『ホワイト』と『グレー』がありました。
どちらも無地でシンプルな見た目だカラー、
いろんな方達が使いやすいカラーだと思います。。。
ダイソーにも!?
このスリーピーの折りたたみテーブルは、ある情報によるとダイソーにも同じものがあるようで、
ダイソーのものはピクニックやアウトドアを意識したパッケージ写真になっていて、カラーもアウトドア風のカラーになっているようです。
まだ店舗で見かけたことがないので、見つけたら更新したいと思います!!
まとめ
今回紹介したスリーピーの『折りたたみテーブル』は
◎『ホワイト』と『グレー』がある!
◎大きめ天板でいろんな作業や食事もしやすい!
◎耐荷重15kgで安定感抜群!
◎折りたためて省スペース!
●書き物には不向き。
てことで家の中でも、外でも使える折りたたみテーブルでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
かんとりーblogでは主に100均ショップのダイソー・セリア・キャン★ドゥをはじめ、手頃な価格で購入できるものを紹介していきます。
こんな便利なものもあったんだ!?こんな新商品があるんだ!?そんな『新しい発見』をみなさんに伝えられたらと思っています。
少しでも楽しんでいただければTwitter、Facebook、Instagramで更新情報とかちょっとしたこともアップしているのでフォロー・シェアお願いします♪
Twitter→https://twitter.com/kantoriblog1
Facebook→https://m.facebook.com/kantoriblog/
Instagram→https://www.instagram.com/kantoriblog/