【ながら洗車】リピ決定!簡単に水垢除去と油膜取り・強撥水!!『ガラスポリッシュ』『スプラッシュ&リムーバー』

Amazon
スポンサー

みなさん!洗車してますか~~♪

面倒だから洗車機まかせだったり、お店にまかせている人も多いと思います。

特に夏の暑い中や 冬の寒い時にはしたくないですよね。。。

手っ取り早く、でもしっかり窓の撥水コーティングできたらいいのに。。。

洗車好きで 洗車を定期的にやっていても雨と日照りで水あかは付いてしまうもの。。。

撥水コーティングも効果が落ちてきた時に上塗りすると

思ったような効果が発揮されなかったりしますよね。。。

車の窓ガラスに付いた水あかを取ったり 古くなったコーティング剤を除去したいと思っている。

ガラスの油膜取りと撥水コーティングを簡単に済ませたいと思っている。

でも どうしたらいいか分からない。

どれを使ったらいいか分からない方は

使い方が簡単で 効果も納得の商品を紹介します。

一度コレを試してみてはいかがでしょうか。

・水あか取り

・油膜 撥水剤落とし

・撥水コーティング

・簡単 早い

・使い捨てじゃなく繰り返し使える

ながら洗車 ガラスポリッシュ  スプラッシュ&リムーバー

ポーチに入ったかわいいデザイン

セットのものがすべてポーチに入って届きます。

セット内容はコチラ!!

  • スプラッシュ&リムーバー(スプレーヘッド別添)
  • ガラスポリッシュ
  • マイクロファイバークロス(うす紫)
  • 窓用拭き取りクロス(黄色)←サプライズ品
  • マイクロファイバーアプリケーター(黄色・オレンジ)
  • 商品説明書
  • ながら洗車商品紹介冊子 お手紙
しっかり使い方の説明書を付属してくれています
内窓用(黄)はワッフル生地 拭き取り用(うす紫)は毛足が短くエッジレス

ガラスポリッシュ

普通のカーシャンプーでの洗車では落としきれない車のガラスに付いた水あかを落としたい。

新しいガラスコーティングを施工する前に古いコーティングを落としたい。

そんな時はコレ!!

使い方

1:施工箇所のガラス窓をキレイに洗います。

(砂埃など残っていると傷つける可能性が!)

(ガラス窓は水が残った状態の方が施工しやすいです。)

2:濡らしてかたく絞ったマイクロファイバーアプリケーターもしくは マイクロファイバークロスにガラスポリッシュを円形に垂らす。

これは円形で使用したあとに四隅にも追加で付けてます

3:ガラス窓に たて⇄よこ で擦っていきます。

※力強くではなく 軽い力で手数を多くしましょう★

『うおぉぉぉりやゃゃゃ!!!』じゃなく『シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!』のイメージ。

初めは元々のコーディングなどで 白い液が弾かれます

4:油膜やコーティングが除去されてくると、弾かれていた水分がベタッとノペッとなります。

必要に応じてガラスポリッシュをマイクロファイバーに追加しながら施工してください。

右半分の黒く見える部分が除去された部分です

全体がベタッとノペッとなったらOK★

キレイに洗い流してから まだ弾いている所があればその部分を再度施工してください。

全体が除去できると 見た目はガラスが濡れているのか濡れていないのか分からない状態になって ガラスがスッピンになってる感じがして気持ちがいいですよ♪

スプラッシュ&リムーバー

お次は ガラス撥水剤の『スプラッシュ&リムーバー』です。

こちらは超簡単にガラスの撥水コーティングができるのと同時に 油膜取り効果もあります。

一般的な撥水コーティング剤は ガラスに塗り広げたあとに乾燥・定着するまで少し待ってから拭き上げるものも多いですが

こちらのスプラッシュ&リムーバーはその待ち時間が必要ないので めっちゃ手軽に時間を掛けずに施工することができます★

突然出てきた人
突然出てきた人

時間を掛けずにできるということは 気になった時にパパッとできちゃうということなんだナ♪

そうゆうことです。

使い方

1:ガラス面を洗って 拭き上げる。(水滴の残っていない状態に)

2:スプラッシュ&リムーバーを マイクロファイバーに付けながら施工面にしっかり塗り伸ばす。

3:マイクロファイバーのキレイな面でムラのないように拭き上げる。

それだけ!

待ち時間がないとめちゃくちゃ気楽に施工できちゃいます。

効果が落ちてきたらまたスプラッシュ&リムーバーを施工することで ワイパー等で付いた油膜も落としながら強撥水力が復活します♪

かしら
かしら

簡単にできるということは すぐに効果が落ちちゃうんじゃないかしら?

と僕自身思ってましたが

施工から1ヶ月間 ワイパーも普通に使用したあとの状態がこの写真!!

ビックリ仰天!!

マジですげぇ~!!水玉もしっかり立ってます!

もちろんこれだけ撥水しているので走行中の雨もシャーシャー飛んでいきます!

コスパ

『ガラスポリッシュ』も『スプラッシュ&リムーバー』も

とても簡単に手早く施工できて 効果もしっかり見えるオススメ商品ですが

コスパの面ではどうなのか。

正直 購入価格としては少し高いなと思う価格ではあります。

ただ

★セット内容が充実。マイクロファイバーも高品質。

★10回以上は使える内容量。

を考えると 神コスパ~!!とは言えませんが

一度買ってしまえば コスパは悪くないのかなと思います。

絶対リピ買いします!

今回は【ながら洗車】の『ガラスポリッシュ』と『スプラッシュ&リムーバー』のセットを紹介しました★

  • 手軽に! 気軽に! 手早く!
  • 効果もしっかり!
  • 簡単だから洗車が億劫にならない!

かんとりー的には 今まで面倒くさがりながら時間を掛けて撥水コーティングしてたのは何だったのかと思うような簡単さにただただ ながら洗車さんアリガタヤ~でございます☆

耐久性もしっかり確認できたのでリピ買いしたいと思います♪

面倒くさくてなかなか洗車をし始めなるのがイヤになっている人は一度試してみては★

最後まで読んでいただきありがとうございました。

かんとりーblogでは主に手頃な価格で購入できるものを紹介していきます。

コスパの良いもの、実際に使って良かったものをできるだけ皆さんに分かりやすくお伝えできればと思います。

便利な使い方や、新商品、介護の経験を活かした使い方なんかもどんどん開拓していくのでよろしくお願いします☆

少しでも楽しんでいただければFacebook、Instagramで更新情報とかちょっとしたこともアップしているのでフォロー・シェアお願いします♪

Facebook→https://m.facebook.com/kantoriblog/

Instagram→https://www.instagram.com/kantoriblog/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Amazon洗車
スポンサー
シェアする
かんとりーblogをフォローするためにココを押す☆
タイトルとURLをコピーしました